ぽち語録

ぽちの日常

2014-10-27から1日間の記事一覧

ブリの照り焼き、Willy

夕食も作らずに済んで、お風呂も入って、美味しいビールを飲もうと思ってたのに。 ちこたんがテレビに夢中で、挙げ句の果てにテーブルからお皿を落として叱られる→大泣きという最悪のパターン。 せっかくのWillyがーー。←問題はそこじゃない 二人で叱っても…

Willy到着

昨日届いた「SPRING VALLEY BREWERY Willy」が予想以上にかっこいいです! 来年発売される「SPRING VALLEY BREWERY Copeland」のプロトタイプ品ということで、キリンのオンラインショップ限定で発売になったもの。 SPRING VALLEY BREWERYのビールとしては2番…

おはぎやま

もう要らないだろう!と自分に突っ込みつつ、おはぎやまに惹かれて買ってしまいました。 付せんとマステ。 かわいい。

会社帰りの買い物

今日はハニがお休みなので、帰りに寄り道♪ 高島屋のケーニヒスクローネとルミネに寄る。 ムートンコート、気になるなぁ。通勤には向かないかな。 それと無印にも寄りました。 オールインワン、ミニサイズを3種類も購入。 DHCの試供品を使って以来、オールイ…

セブンイレブンにて

いつも買ってるパスタサラダ、ツナがあるのを初めて知った。 ぽん酢に惹かれて買ったら、大葉と大根おろしがいい! 刻みねぎは要らないと思うんだけど…ねぎくさくならない? カット野菜を追加していただきました。 あとはお抹茶ばばろあね! 生クリームとあ…

今日の給食

今日は中華ランチだね。 キャップレスデシモの白はいつでもさわやか。 ジブリのマステは、ジンくんマステの交換こをしたときにいただいたもの。かわいい。

明正堂へ

大宮にも書店はあるけど、なんだか合わないのです。 売れ筋のものばかり山積みにしてある感じが…。 「鳥たち」はすぐに欲しかったので買ったけど、どうせ買うなら明正堂で買おうと思うのです。 上野駅と御徒町にある明正堂、どちらもすごくいいんだな。 ブッ…

月曜から

月曜から電車が遅れていたのでがっかりしつつも、「それなら明正堂に寄ろう!」と気持ちを切り替える。 朝食に、もつ鍋の残りで雑炊を作って朝からほっこりしたし♪