ぽち語録

ぽちの日常

Bodum 割れた


結婚前から愛用していた無印の持ち手が付いたグラスを割ってしまったのが先週のこと。あぁ、転んで両膝を怪我したあの日です。

後継者として、bodumのNEW YO-YOのグラスを登場させたものの、こいつも早晩割れるよな…と思っていました。だって、繊細そうなガラスだもん。今までは日常使いはしてなかったんです。
冷たいものを入れても保冷も効くし、水滴も付かなくてさすがやの〜と思っていたところ(ビールにもいいんですよ!写真がそうですね)。あ、使い始めてちょうど1週間じゃないですか。


今朝、いつもどおりにアイスカフェオレを作って、ひと口飲みました。ら。
飲み口がざらついてる。「あれ、洗い残し?」と触ってみたら、「ささくれ」のようにガラスがめくれてくるではありませんか!!おう、ガラスの破片が指先に刺さってるし!細かいひびが入って割れ始めてたみたい。
短い命だった…。唇に刺さらなかったのはラッキーでした。また怪我するところだったよ〜〜。今日は危険物の日なので、早速ポイ!しました。

もともと予想はしてたので、割れる前に丈夫そうなものを探してたんだけど、割れるほうが早かった…。
ちなみに、買おうか迷ってるのはこれ↓

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2

これは割れないよねー!(笑)
bodumの同じのを買い足そうかとも思ったんだけど、どう考えても耐久性が…。ガラスが好きなんだけど、それ以外の面ではベスト。すでに持ってる水筒タイプを使おうかとも思ったんだけど、飲み口が今ひとつだったり、家で水筒っていうのも…ね。やっぱり買おうかな〜。