ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-01から1日間の記事一覧

「美雪晴れ」読了

ご寮さん、よかったー。 鼈甲珠も売れてよかったー。 短編もよかったー!美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2014/02/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (26件) を見る

落とし物のEOS kiss

専ら運動会専用機となっているEOS kissX4。 2015年に父が公園で見つけて警察に届け、その後、わが家にやってきました。 運動会で久しぶりに使ったので、ちょこちょこ使おうかなーと出しっぱなしにしてます。 ビールも美味しそうに撮れるよ! もっと活用した…

黒ラベルエクストラブリュー

ビールの温度変化とともに味が変わるのも楽しいけど、冷たいまま飲むのも美味しいよね。 久しぶりにサーモスのタンブラーでいただいてます。 グラスに比べると見た目もちょっと寂しいけど。 こちらもデジカメで撮りました。

生姜焼き、ホップセッション

小さなおかずはいろいろあったので、メインの生姜焼きだけ作りました。 たまにはこんな風に楽ちん夕食もいいなぁ。 生姜焼きは玉ねぎで作りました。 ビールは麦とホップ魅惑のホップセッション。 暑くなる時期にいいかも。 デジカメで撮るとボケがいいですね…

コロマス

以前、東急ハンズで買ったものの、先日は売ってなかった小さなマステ。 テープカッターが付いてて、使いやすくてかわいいのです。 インスタで見かけていろいろ探したら、メーカーさんのサイトを見つけられました。 リュリュマーケット(オンラインショップ)…

ラーメンサラダ@セブンイレブン

ラーメンサラダって好きなんだよね!! サッポログランドホテルが発祥だっけ。 セブンイレブンで見つけて、つい買ってしまった…。 つか、野菜少ないよー。 サラダじゃないじゃん、冷やし中華じゃん。んもう。 家で作ってみようかな…。

今日の給食

「6月は好きなものがたくさん出るんだよねー!」とのことです。 今日も好きなものばっかり!と楽しみに行きました。 結構渋いメニューだよねー。

雨上がる

夜中にだいぶ降ったようで、ずいぶん濡れてました。 風が冷たくて、長袖を着せ、替えの靴下も持たせて送り出す。 この春購入したユニクロのドライっぽいパーカーが大活躍。 白で合わせやすかったし、洗濯してもすぐ乾いていいですね。