ぽち語録

ぽちの日常

長いアルトバイエルン、黒ラベルThe北海道

鱈の甘辛焼き、キャベツの玉子炒め、ところてんでいただきます!
先日は宙に浮いてたアルトバイエルン、今日は楕円形のお皿でばっちりです。
 

北海道のビールは北海道のグラスで!ということで、以前、サッポロクラシックのプレゼントで当たったglass cafe gla_glaの優しいグラスでいただきます。
薄いグラスほどいいかと思ったけど、これがまた優しくていいんですよー。
わたし専用のグラスです。
glass cafe gla_gla がある月浦って、しあわせのパンの舞台だよね、きっと。(映画はまだ見てないのー)


今回気になったのは、缶のぽつぽつです。
あと飲み口のサイズが小さい気がしました。
グラスに注ぐとすごく泡立って、三度注ぎにばっちりなのです。
美味しさの秘密に違いない!