ぽち語録

ぽちの日常

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳は2003年版から使ってるんだっけ。表紙にONLY IS NOT LONELYのロゴが入った赤いカバーでした。OHTOのボールペンは今でも買い足して愛用しています。
2003年の秋にフラレた彼には2004年版をプレゼントしたっなぁ…(遠い目)。

そんな甘酸っぱい思い出もあるほぼ日手帳ですが、今回初めて公式ガイドブックを買いました。
 
今までも興味はあったけど、今号には百景の+shoco+さんの手帳が載ってる!ということが購入の決め手。素敵でしたわ〜♪

自分の基本的な使い方はこれまで通りですが、いろんな使い方があるな〜と参考になりました。今さらだけど(もう9月!)年間インデックスを使ってみようかな、とか。→子どもの通院記録や成長記録をヒトコト記録する。

この日記の検索ワードによく出てくる「ほぼ日手帳に写真を貼る」というのは今年新しく始めたことです。シールがちょっと高い気もするけど、すぐに貼れる便利さにはかなわないなーと。今は時間があまりないですからね。
今度、手帳の写真を載せようと思います。