ぽち語録

ぽちの日常

2014-12-15から1日間の記事一覧

2015年版、写真

以前は発売を心待ちにしていたほぼ日手帳、ここ数年は出たら買うという感じでおります。 ミナのカバーは酔っ払ってたときに抽選に申し込んじゃったんだよねー(笑) 変更点とか全然チェックせずにいたら、2015年版の日付欄があんまり好みじゃないことに気づ…

Sucre-rie(シュークリー)

フクヤに行く途中で前を通ったら、まだあるということでシュークリーで買ってきましたよー! 17時から130個を売り出すんだけど、17時20分ごろには完売していました。 わたしは最後から4人目くらいだったわー。 箱を開けるとケーキとは思えない詰めこみっぷり…

銀だら照り焼き、富良野VINTAGE

銀だらの照り焼き、もやしナムル、白菜スープと特濃ケンちゃん。 わたしのナムル冷やっこの真似か、ちこたんはケンちゃんにもやしナムルを載せていました。 ナムル冷やっこ、今は全然食べる気が起きない。 富良野VINTAGEで美味しくいただきました。

ジャポニカ学習帳

3学期用のこくごのノートを買い忘れていたことに気がつく。 同期に聞いたら「高島屋はなかったんだよねー」と言うので、日本橋丸善に電話で問い合わせ。 なんと、ジャポニカ学習帳の取扱いがないという…! 「もしかしたら高島屋さんに…」と言われたけど、フ…

がっつり中華

つるつるっと麺類を食べようと思ったのに、ガツンと五目焼きそばを食べてしまいました。 麺の焼き加減が美味しかったわん。

今日の給食

米津さんのシール、かわいい。かわいすぎる。 たまご丼って書いてあるけど、鶏肉も入るみたいよー。 親子丼ではないのか。

珍しく

地元の電車が「混雑のため」遅れてた。 せっかく早く出られたのにー! 混雑で遅れるってナニ。