ぽち語録

ぽちの日常

2013-10-11から1日間の記事一覧

鐡道好き。

先日、オット氏が録画した「昭和のSL」を家族で見る。 何がいいって、ただひたすらSLの映像が音楽(チェロなどのクラシック系)とともに流れ、ナレーションすら入らない。 今回の放送は西日本~九州版でした。DVDあるかな…買おうかな…。

海人の藻塩、塩豚、秋味

新しいお塩を使い始めました。海人の藻塩。 石垣の塩より、しっかりした塩味。 今日はお肉!という気分だったので、焼肉用豚バラで簡単塩豚にしました。 つけあわせはアスパラにしました。 もやしときゅうりのナムル、鶏ネギスープ、ビールは秋味。

秋ですね。

日経ビジネスAssocie(セブンイレブン限定の万年筆)

手帳特集の雑誌は、つい買ってしまうことが多い。 使う手帳は決まっているけど、いろんな人の使い方を見るのが楽しいのです。 今号の日経ビジネスAssocieは、セブンイレブン限定で万年筆の付録が付くのです。 今まで万年筆の付録というのは買ったことがなか…

タリーズ

予想外に早く終わったので、ちょっとのんびりしてから出社することにしました。 午前休を満喫(笑) 神社の隣にできたタリーズ、もう本当に真横というか神社の敷地に食い込んでる感じ(笑) 結構不思議な風景です。

定期検診

年に1回の検診はいろいろお話しして(主に子と先生で)、あっという間に終了。 また1年後に行って、特に問題がなければ終了する予定となりました。 そんなに早く終わるとは思ってもみなかったので、先生に2回も確認してしまった…。 もっと続くかと思ってた。…

晴れ