ぽち語録

ぽちの日常

アンリのカバー(裏側内側)


アンリのカバーの裏表紙とトンボ玉。小さな犬の刺しゅう。
しおりは穴を開けて通してあるので(根元にも小さなトンボ玉)、トラベラーズノートにも通じるざっくりした感じ。
全部で何冊販売されたかわからないけど、一冊ずつ職人さんが仕上げたんだと思うと感慨深い。どんな人が作ってくれたんだろうね?



ステッチの色、表に出る部分はオレンジ、ペンホルダーはグリーンでした。
表紙側にはアンリさんのサイン、裏表紙側は糸井さんのサインの型押し。
他のカバーと違って、ほぼ日のマークとか年号すら入っていません。←これはこれで好き。
いい意味でシンプルです。
また、革のいい匂いがするんだよね〜〜。


年末も近いので、今の手帳カバー(OHTOグレープ革)を整理しようと思ったら、なぜか阿部ちゃんの写真がいっぱい入ってる!
わたし、そんなに阿部ちゃんが好きだったんだ!!(爆笑)
一人で大笑いしてしまいました。