ぽち語録

ぽちの日常

OHTO「錦」


IGでブルーの方を見て、Amazonで売ってたので買ってしまいましたー。
赤の金魚っぽい軸(プラチナのセルロイド万年筆「金魚」にそっくり)も気になったんだけど、青と白で勘弁してやりました。
定価の半額くらいだったので、2本ならいいでしょう。←言い訳
ゴージャスな軸ですが、水性ボールペンです。
わたしが初めて書きやすいと思った油性ボールペンはOHTOのものでした。ほぼ日手帳のおまけのやつ。
同じタイプを何本も買って愛用していました。(それまで油性ボールペンを常用したことがほとんどなかった)
程よい太さの水性ボールペン、会社で使いやすそうです。


なぜ、Signoが並んでいるかというとSignoのリフィルが入るんですよー。
そうすると、ブルーブラックのインクが使えるということですね
使い切ったところで考えたいと思います。