ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-23から1日間の記事一覧

「探偵・日暮旅人の贈り物」読了

ファーストシーズンを読み終えました。 「探偵はバーにいる」のときもそうだったんだけど、何冊も読んでると暴力で疲れるんだなー。 おもしろいんだけどね。 なので、とりあえずこのシリーズはここまで。探偵・日暮旅人の贈り物 (メディアワークス文庫)作者:…

サッポロ祭り

サッポロクラシックとヱビス華やぎの時間をいただきました。 木曜日おつかれおつかれ。

牛肉が食べたくて

お昼も牛肉だったけど、夜も牛肉。 ブロッコリーとオイスターソースで炒めました。 博多なすは焼きなすに、大根サラダはオイマヨ、すりごまで和えました。 ムスメが大根サラダを気に入って、たくさん食べていました。

牛肉麺@パクチー抜き

今日は牛肉麺のパクチー抜きにチャレンジ! 中国人の店員さんにパクチーが通じず、「えーとえーと…シャンツァイ?」と言ったら通じた。 代わりに水菜が彩りに。 前回より具だくさんだったような…お腹いっぱいになりました。 チャーハンも食べたかったけど、…

今日の給食

今日はこの辺に書いてみました。 せっかくなら日付の下辺りがいいかしら? きっと時間軸は使わないだろうし…うーん。

NOLTY U365

ひとまず、NOLTY U365の昨日のページに感想を書いてみました。 10年以上、ほぼ日手帳だったからなー(笑) しばし使って様子を見たいと思います。 ほぼ日手帳の年間スケジュールを読書記録として使ってるんだけど、このページをどうしようかな〜〜。 マンス…