ぽち語録

ぽちの日常

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニの誕生日

27日はハニの誕生日だったのですが、妻子を置いてスキーに行ってたので、今日になってとりあえずケーキでお祝い。プレゼント、買わないとだめかなぁー。←買う気僅少

寒いので…。

今朝、マルシンハンバーグを食べながら「よし、今日はパパがハンバーグを作るよ!」なんて宣言していましたが(わたしはハンバーグ食べながらその宣言!?と突っ込んだ)、寒かったのでお鍋になりましたとさ。 あっさりめのスープに、豚肉とお野菜たっぷり。…

「スープ・オペラ」読了

阿川佐和子さんの小説は初めてだったかも。テンポがよくておもしろいお話でした。スープ・オペラ (新潮文庫)作者: 阿川佐和子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/28メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る還暦の叔母・トバち…

ブラシ、チェック中

リキッドファンデのブラシについて、引き続きチェック中です。 ブラシは、晃祐堂というメーカーのものもいいらしい(これも熊野筆)。 塗るときの入れ物についても、貝印でリキッドファンデ用のパレットが出ていたり。 塗り方もX BRANDが分かりやすかったの…

おにぎり

今日はお昼も雨だろうと思って、通勤途中におにぎりを買ってきました。 毎朝、美味しそうだなーと思って通っていたお店で、深川めしとツナマヨおにぎり。

すごい雨

朝起きたら、激しい雨の音が…。 月曜から雨だといやになっちゃうね。ただでさえ、憂鬱な月曜日なのにー。 コートの上にウインドブレーカーもはおって、万全の態勢で出かけよう。

ブラシを使いました。

26日に届いたリキッドファンデ用のブラシ、一度使ってみたので感想を。実際に使うときは、トレーのようなものにファンデを出して筆に含ませたほうがいいだろうと思い、とりあえずプリンのカップを利用(笑) これまでは1プッシュで足りてましたが、さすがに1…

野菜たっぷり

買ってきたしいたけはバター醤油焼き、トマトは糖度6だったかな?やはりの美味しさでした。 いちご狩りをしなくても、野菜を買ってくるだけでも楽しいかも♪

いちご狩り

ちこたん、生まれて初めてのいちご狩り!アンパンマンミュージアムとどっちがいい?と聞いたら、いちご狩り!とのことだったので。 海外赴任中の友人がよく行っていたというので、わざわざ聞いてから佐野市まで出かけました。 予約していってたよ〜というア…

実家天国

今日の夜からハニがスキーに行くというので、仕事だったし、ちこたんが寝る時間に出発したりするので、実家に泊まりました。今月は3回目か?めっちゃ多いわねぇ。 美味しい焼き鳥などでわいわい夕食。 寝るとき、最近はちこたんも大人用布団を敷くのですが、…

ケーキを買ってきた

うちから実家までの間にあるケーキ屋さん、ちこたんが「買おうね〜」と言うので、一度寄ってみた。あまり期待せずに…(^^; かわいいケーキもあったけど、お味は…スポンジがちょっとぱさついてる。よほどのことがない限り買わなくてもいいかな。不二家の方…

実家で作る。

今日は焼きビーフン!

ブラシ購入

こないだまでRMKのクリームファンデーションを使っていて、今はつなぎでメイベリンのピュアミネラルリキッドを使っています。 本当は思い切ってSK2を買おうと思ってるんだけど、お店に行く時間がないのですよ…。髪も切りに行きたいよう!クリームもリキッ…

いいお天気!

今日は風もあるし、洗濯日和です♪ ふと気が付いたら、太陽の位置が高くなっていて、早い時間から日が当たるようになっていました。木が邪魔して、冬は日照時間が短いのですよ…。春も近いね♪ 近くの梅林からもいい香りがしていました。

いつもの。

白菜スープ(ベーコンと玉子入り)、メカジキのバター焼きなどなど。

柿山の雛あられ

一緒にランチに行った同期が、子どもへのプレゼントをくれました。 柿山の雛あられ、パッケージも素敵ですが、紙ぶくろもピンクなのね!かわいい〜。 お雛様にお供えしよう♪食べるのは3日以降にします。

プレミアムオムライス

Battery Park Cafeのプレミアムオムライスは、たかはしたまごの玉子を使ってるんだよー。 普通の玉子のオムライスもあるけど、やっぱりこっちだよね! たぶん、ここに来る=オムライスという公式が出来上がってる。「他のメニューを食べたことある?」と聞か…

新しい服

母が新しい服を買ってきてくれて、今日、早速着てみました。 ジャンパースカートというかチュニックというか。 「かわいいー!」と絶賛してトイレに入ったら、「ママ、見てー!」とトイレのドアを開け放って見せに来た…。まぁ、鍵をかけておけって話ですけど…

2日目

わが家にしては珍しく具だくさんの2日目のお鍋。スープは少し足しました。 シメは、西山ラーメンの鍋用ラーメン。美味しいんよ〜。クイーンズ伊勢丹で買うんですが、いつも売ってるわけではないので、見かけたら即確保。でも、時季的にもう終わりかな〜。

カルビうどん

昨日から「明日は牛まい豚まい!」と決まっていたので、予定通り。 週替わりメニューのカルビうどんにしました。あ、昨日に続いて麺&ごはんだ。炭水化物…。 うどんも韓国のなのかな?日本のものより透明感があってコシがあり、長さも短め。 牛肉の風味が出…

エクセレントクリーム、その後。

ちょっとちょっと、いいですよ!夜、朝、夜と塗りましたが、乾燥しない! ファンデーション塗ったあとも潤ってる感じ。これまでばりばりになっちゃってたんですよ…。 夏などは重く感じそうだけど、冬にはぴったりですね。 試供品なのに小さなチューブに入っ…

大きいとろけるスライス

長らく続いたマフィンブームが終わり、最近の朝食はもっぱらチーズトーストです。食パンは超熟6枚切り。 先日、食パンにぴったりサイズの大きめスライスチーズを見かけたので、買ってみました。わたしの好きなQBBの「大きいとろけるスライス」です。 普通の…

モツ鍋

今日はモツ鍋!と前から決めていたらしい。←今日はハニがお休みなので担当。 マルエツに行ったらモツがなかったそうで(爆)、いつもは行かないもう1軒のスーパーでモツだけ買ってきたそうな。 そしたら、そのモツが当たりで柔らかくて美味しいの。キャベツ…

50%オフ!!

自分のブログのキーワードで「無印 ダウンキルトひざ掛け」とあったので、軽い気持ちでクリックしてみたら。 なんと、最近半額で売られておるとの情報が!2枚買ったという方もいるではないですか。 えぇー!わたしも買う買う!買い足すよ!!→11月に1枚購入…

雑誌Feel Love

よしもとばななさんの特集なのでネットで購入。写真や対談など盛りだくさんらしい。

オルビス エクセレントクリーム

オルビスは手ごろな価格と無香料なところが気に入っています。送料も無料だし、試供品が太っ腹なところも好き(旅行用に重宝します)。 継続的に愛用しているのは、リップライナーなどの小物や入浴剤、お茶など。母も結構使っています。 頬の乾燥がひどい今…

ディズニーモバイルのスマートフォン

ディズニーマニアの後輩が、いよいよ携帯までディズニーに!それもスマートフォンです。 実は…スマートフォンに触ったのは初めてかも!わたしの周りには、iPhone使ってる人もいないんですよ。 やっぱり楽しいですね、こりゃ。画面は大きくてきれいだし、ディ…

太陽のトマトカレー麺

ツイッターで知り、食べに行かなくては!と思っていた「太陽のトマトカレー麺」を食べに行きました。こちらのお店自体久しぶり。 水曜日はレディースデーで味玉30円、らぁりぞ50円。ついつい、らぁりぞも頼んでしまいました。炭水化物充…って充すぎでしょう…

EXスポーツを見るには?

シーズンの終盤に来てアジアリーグをテレビで見たくなりました。こないだの集結とか尚哉さんのセレモニーとか見たいじゃないですか。 以前、スカイAだった頃はスカパーのアンテナ立てて契約してたけど、結婚したり何やかやして、スカパーの契約自体をやめて…

天津飯など

玉子があったな〜と思ったので、玉子を中心に夕食を考える。 久しぶりに天津飯♪ もう何度も作っています。こんなに簡単で美味しいなんて! とろ〜り♪ふわ〜ん♪カニカマ天津飯★ by トイロイロ 他には、レンコンの炒めもの、お味噌汁、銀だらの照り焼きなど。…