ぽち語録

ぽちの日常

いちご狩り


ちこたん、生まれて初めてのいちご狩り!アンパンマンミュージアムとどっちがいい?と聞いたら、いちご狩り!とのことだったので。
海外赴任中の友人がよく行っていたというので、わざわざ聞いてから佐野市まで出かけました。
予約していってたよ〜というアドバイス通り、事前に予約して行きましたが、今日はかなり混んでいたみたい。予約といっても「午前中」「午後」で、現地で30分ごとに案内してくれます。
わたしも何年ぶりかのいちご狩り。前回は日帰りバスツアーで清水の石垣いちごでした。

1つのハウスに適当な人数を案内されるんですが、わたしたちは人数が少なめだったと思います。動き回れてよかった♪
 
木に生って赤くなったいちごは、やっぱり美味しいね〜♪
母と二人でがんばって食べました!父はほとんど食べないから入場しなくてもいいよ、と言ってたけど一応行ってみたら、やっぱり少ししか食べなかった(笑)
ちこたんは、いちごよりも同じハウスにいた小学生の女の子や、よそのママとの交流を楽しんでいました…。いちごも先端だけ食べて、残りは「ハイ」って渡されたし。

 
いちご狩りは30分なので(実際は40分ぐらいはいられたけど)、その後は野菜の販売所でいろいろ買い物しました。椎茸と糖度を測ってるというトマトがよかった!
レモン牛乳を見ると、栃木だな〜〜と思いますね(笑)

そのあとは、みかも山公園に遊びに行ったり、みかも不動尊でお参りし、道の駅みかもでお昼を食べたりしてきました。佐野ラーメンやアウトレットに寄るという選択肢もありますよ。
みかもって「三毳」という字なんですが、ちこたんが「け!」と言ったのにびっくり。結構、漢字が読めるんだよね〜。今朝も「おいしい納豆」を「おいしいまめ」と読んでたし。でも、数字はちょっと苦手。