ぽち語録

ぽちの日常

2011-02-28から1日間の記事一覧

ハニの誕生日

27日はハニの誕生日だったのですが、妻子を置いてスキーに行ってたので、今日になってとりあえずケーキでお祝い。プレゼント、買わないとだめかなぁー。←買う気僅少

寒いので…。

今朝、マルシンハンバーグを食べながら「よし、今日はパパがハンバーグを作るよ!」なんて宣言していましたが(わたしはハンバーグ食べながらその宣言!?と突っ込んだ)、寒かったのでお鍋になりましたとさ。 あっさりめのスープに、豚肉とお野菜たっぷり。…

「スープ・オペラ」読了

阿川佐和子さんの小説は初めてだったかも。テンポがよくておもしろいお話でした。スープ・オペラ (新潮文庫)作者: 阿川佐和子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/28メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る還暦の叔母・トバち…

ブラシ、チェック中

リキッドファンデのブラシについて、引き続きチェック中です。 ブラシは、晃祐堂というメーカーのものもいいらしい(これも熊野筆)。 塗るときの入れ物についても、貝印でリキッドファンデ用のパレットが出ていたり。 塗り方もX BRANDが分かりやすかったの…

おにぎり

今日はお昼も雨だろうと思って、通勤途中におにぎりを買ってきました。 毎朝、美味しそうだなーと思って通っていたお店で、深川めしとツナマヨおにぎり。

すごい雨

朝起きたら、激しい雨の音が…。 月曜から雨だといやになっちゃうね。ただでさえ、憂鬱な月曜日なのにー。 コートの上にウインドブレーカーもはおって、万全の態勢で出かけよう。

ブラシを使いました。

26日に届いたリキッドファンデ用のブラシ、一度使ってみたので感想を。実際に使うときは、トレーのようなものにファンデを出して筆に含ませたほうがいいだろうと思い、とりあえずプリンのカップを利用(笑) これまでは1プッシュで足りてましたが、さすがに1…