ぽち語録

ぽちの日常

矢瀬親水公園、高橋の若どり

公園で遊んで、道の駅で買い物をして、ずーーーっと前(少なくとも10年前)から気になっていた高橋の若どりへ。
 
ずばり鶏肉屋さんです。(たぶん)一番は「蒸し焼き」という骨付きのもも肉を焼いたもの。「照り焼き」は骨なしのもも肉でタレが少し違うのかな?(←食べられなかった。涙)
その他にも各種鶏肉を扱っているそうです。手羽先とか丸ごととかね。


お肉の写真はないんだけど、あっさりしたタレでさっぱりと焼かれた蒸し焼き、美味しかったです。午前中に買って、夜に食べたので、買ってすぐ食べたらもっと美味しいと思うな〜。
今度は寄る順番を逆にして、鳥を買ってから公園に行って食べるのがいいかも。


親水公園に隣接している道の駅で、母が買ってくれた「やよいひめ」といういちご。
形が整っていて、大粒で甘くて美味しかった!