ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-27から1日間の記事一覧

ニッポンラガー

サークルKサンクス限定のサッポロ「ニッポンラガー」をハニが買ってきてくれました。 (歩いて遠回りしてきてくれたらしい) 早速いただきましたが、名前の通りラガー!だね。 美味しいです。 もっといろんなお店で売ってほしいなー!

宿題にてこずる

ハーフのお友達が転校してくるかもしれない、でも今はお試しで来てるとかいうよく分からないクラスメートがいたのですが、結局数日来ただけで別の学校に行くことになったらしく。 「そのお友達に手紙を書く」という宿題。 数日間、一緒に過ごしただけのお友…

鶏もも肉のステーキ、マスターズドリーム

魚焼きグリルで鶏ももを焼いてみました。 塩胡椒、にんにくをすりこんで、片面焼きグリルでも裏返さなくていいというレシピ。 ちょっと焦げちゃったけど、皮がパリパリで美味しいー! シンプルな味付けもいいー! 裏返さないので、鶏肉ができるだけ薄く平ら…

ばなりん新刊

ツイッターで新刊「イヤシノウタ」が出たと知ったので、早速買ってきました。 便利な世の中になったなぁ! 前のように本屋に行く時間がないので助かります。 そして、買うのはやっぱり本屋さんで買いたいんだよね。

いったい何が

地下鉄で隣に座ってらした紳士がわざわざ眼鏡を外して、ワタクシの鞄を見つめてたんだけど、何が気になったのかが気になる…。 土屋鞄だって分かったのかな??

ローストビーフサラダ丼@meatbistro tan

「おとなの週末」で見て気になっていたローストビーフ丼を食べに行きました! 早足で茅場町から日本橋へ。 11時半過ぎだったので、すぐに座ることができました。 ビーフシチューも美味しそうだったけど、初志貫徹で「ローストビーフサラダ丼」を注文。 雑誌…

今日の給食

母の嫌いなたけのこご飯、たくさん食べておいでー(笑) 今日はどれも好きなんじゃないかな。