ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-27から1日間の記事一覧

まだ7月分

テレビを見る前に、少しだけ写真シールを作ってみました。 まだ7月分なんだよね…。 はやく現在に追いつきたい(笑) これは3月ごろの手帳。 下は沖縄旅行のときで写真が多かったので、メモ帳を足して貼っています。 たたんだ裏側にも貼ってあるんだよねー。

ビール祭り

今日は調子に乗ってビールをたくさん飲んじゃいました。 GRAND KIRIN、一番搾りプレミアム。 昼寝なしでたくさん遊んだちこたんがハニと早々に寝てしまったので、写真シールを作ったりテレビ見たりしながら、箕面ビールのピルスナーとサッポロクラシック。 …

パリパリ焼き、HOP FRUITY

前から気になっていた「きょうの料理」の高山なおみさんの蒸し鶏のパリパリ焼きにチャレンジしてみました! 難しくはないけど、余裕がないと作れないなーと思っていて、ようやく作れました。 タレは手抜きで家にあるもので食べてみたら「ニンニク入り酢醤油…

がってん寿司

お昼もちこたんのリクエストにお応えして、がってん寿司へ。 サンマが美味しかったなぁ! お言葉に甘えて、生ビールもいただいちゃいました♪ (スマホ忘れて写真なし)

歯科検診

ちこたん、久しぶりの歯科検診。 先日転んだ際の傷は歯茎と唇で済んで、歯には問題ないとのこと。 そして、下の前歯(永久歯)がもしかしたら癒合歯かも…とのことで、念のためレントゲンを撮ったら、こちらも問題なしでした。 ※癒合歯とは、2本の歯がくっつ…

rocaのビスケット、カレーうどん

ちこたんのリクエストで、残ってたカレーでカレーうどんを作る。 カレーうどんを作ったのは初めてかも。 つゆでカレーを伸ばして、それっぽくしてみたら美味しかったそうです。 わたしはrocaのビスケット。前回購入したうちの最後。