ぽち語録

ぽちの日常

4/25 晴れ

セブンのアイスカフェラテを買って出社。
アイスの季節になってきたなぁ。


お昼は久しぶりに泰興楼に行ったら、案内待ちの行列。
少し待てば入れるかとも思ったけど、手前のイタリアン、男性4人組が入っていったお店、
きっと間違いないだろうと後を追って入ってみる。

カスピタ! 東京
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-15 田中八重洲ビルB1
3,500円(平均)1,100円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

日替わりのカスピタランチ、パスタ2種類、ドリア、ピザなど。

パスタのAにしました。
まずはサラダ、ルッコラが入ってて美味しかった。
続いてパスタが到着(ドリアの方が早くきた!)

ポモドーロに、さらにジェノベーゼというなかなか凝ったメニュー!(よく見てなかった)
モッツアレラチーズたっぷりで美味しかったです。
普通盛りでも結構量がありましたね。
パスタはバリラを使っているようです。細めのつるつるパスタ。

デザートまでついてびっくり(メニュー見よう?)
ドリンクはアイスティーにしました。

行列ができるのも納得!美味しくてリーズナブル。ピザやドリアも食べてみたい!
階段の段差が独特なので足元注意(段差が一定じゃないのよ。笑)


ずいぶん日が伸びましたね~
帰りの荒川からの夕焼け。


またしても「夕食が思いつかん!」と思ったものの、味噌ラーメンの買い置きがあった~!
もやしが1/2袋しか残ってないけど、地元のお肉屋さんが開いてることに賭ける!!
無事に間に合い、キャベツとチャーシューをゲットしました。チャーシュー高かったけど良し。

チャーシューがあると見栄えがする~ラーメンぽい~!
昼も夜も麺類だったけど、しょうがない。美味しかったからいいの。