ぽち語録

ぽちの日常

3/5 くもりのち雨

スタバのチケットが3月末までなので(数枚ある)
出社前に久しぶりにスタバへ。
朝のスタバはモバイルオーダーが多いので、客が少なくてもじゃんじゃん割り込まれて時間がかかる。
チャイティーラテ、めちゃスパイシーでびっくりした。

このイラスト、桜なんだよね…?ハナミズキっぽくない?


今日は同期と美味しい玉子サンドを食べに行くのです…!
昼休みじゃなかったら、もっと幸せだけど。
門ちゃんがブログに書いていた「はまの屋パーラー」、有楽町のお店がビルの建て替えで閉店してしまったのですが、なんと日本橋に移転してるじゃーん!前より近くなってる!!
初めてのお店に行くときは、気の置けない同期に付き合ってもらうのです。
(古くはバリ男に付き合ってもらったなぁ。日本橋に店があったとき)
日本橋を越えるって結構遠いんだよね…まぁ、1駅あるからね。

八木長の地下にお店はあります。

メニューはこちら。初回なので、まずは玉子サンドゥイッチでしょう。
ハーフ&ハーフも、スペシャルも気になるけどね…。
ホットケーキは「いちご」だそうです。

まずはコーヒーが来ましたよ。初回なので、まずは…(以下略)

玉子サンドゥイッチもきました。玉子焼きのサンド、好きなんですよね~。
奥は同期のハーフ&ハーフ(玉子とフルーツ)。

熱々ふわふわで美味しいよー!思ったよりボリュームがあります。
お腹いっぱいになってしまい、プリン食べられなかった…。

次回は朝ごはん抜いて来よう。プリンも食べるんだ。


正午に稲ソロ(B'z稲葉さんのソロライブ)の当落発表。
え、全滅じゃん。
友人たちも全滅だよ。
函館、行かせてくれー。
次はぴあ最速先行が明日から始まります。有料会員なので当てていただきたい。
去年の今頃もB'zのチケットで右往左往していた記憶が…春の風物詩?
去年のぴあは、当たりまくった人が多数いたんだよね…。友達も8回当たってたもん。

14時前に、イープラスから「当選のご案内」というメールが来る。
なんでしたっけ…?と思ったら、Diamond Shakeのチケットを申し込んだんだった。
イープラスって当たったときは「当選のご案内」ってタイトルでメールくれるのが優しい。
東京キネマ倶楽部、面白そうだと思って申し込んだのでした。
6月22日、行ってきます。
稲ソロもこの日が初日か…愛知なので申し込んでませんが。


夕食はオット氏が作ってくれました。
揚げ焼きの唐揚げ、しいたけ焼きなど。こないだ買ったもずくが酸っぱい。
今日発売のビールも買っておいてくれました。

一番搾りは神戸工場製。やっぱり味は違うと思うな。


夜中、0時過ぎににふと外を見たら雪積もってんじゃん!
うちの前は草原なので積もりやすくはありますが…
ま、道路に積もらなければね。