ぽち語録

ぽちの日常

4/23 晴れ、朝は肌寒い

出社の朝、時間に余裕があればスタバに寄ります。
そのあと、同期に会ったらおやつをくれましたー♪
f:id:pochi0812:20210424233936j:plain
お嬢さんがスタバでバイトしていて、たまに買ってくるんだって。
「蓋に載せて、温めて食べると美味しいんだって!」とのことでしたが、残念ながらライトホット。
娘のおみやげに持ち帰ろうっと。


お昼はコンビニで「ゆで玉子と蒸し鶏のパリパリ麺サラダ」。
食べ応えがあるサラダで好きだけど、なかなか売ってないんですよね~。
(会社のコンビニ調べ。普通の店舗なら売ってる)
糖質38.3グラム、これは付いてるカロリーハーフマヨを含んでるのか…
使わなければ、もう少し糖質控えめかも?(マヨ使ってません。ドレッシングで充分)


おもしろ半分で、こないだ見かけた「ペヨちゃん焼きそば」購入。
量が少なめで、おやつや子ども向けということらしいです(笑)
家族では量が足りない、きっと。
f:id:pochi0812:20210424233946j:plain


今日も新メニュー「なすのトマトチーズ焼き」。
昨日使ったひき肉半分となすを炒め、トマト缶で煮込みました。
元レシピでは煮込んだフライパンにチーズを入れて溶かして完成でしたが
チーズは焼いた方が美味しいと思い、グラタン皿で焼きました。
f:id:pochi0812:20210424233957j:plain
娘はごはんに載せて食べていました。ドリアっぽい。
なすは、焼きなす、南蛮、麻婆茄子が定番なので、美味しいメニューに出会えて嬉しいです。
Cpicon ナスのトマトチーズ焼 by 緋色98


本日もおみやげビールをいただきます。いわきフラビール「ハワイアンズラガー」
DHCビールが造っていて、いわき産コシヒカリが使われているそうです。
缶のデザインはタツノコプロフラガールのイラストは「フラシティいわき」で使われているもの。
f:id:pochi0812:20210424234008j:plain
前のSLビールも美味しかったけど、こちらのラガーも美味しい。
また飲んで味を確認したいので、オット氏よ、また買ってきてください…(笑)