ぽち語録

ぽちの日常

1/29 晴れ

前から気になっていた刀削麺のお店でランチ。
刀削麺だけではなく、いろんな定食もある中華のお店。

入口から地下に下りたら、予想以上に大きなお店!
店員さんが気がついてくれないくらい広い店に、お客さんがひしめいていた。
入口すぐの席では、月曜の昼から宴会やってるし(笑)
円卓の相席で、結局海鮮チャーハンを頼んでしまった。

チャーハン、お待ち!

しかし、同僚とその隣の人の間にはどう考えてもお盆が置けるスペースがないwww
「え…」
「どうすんの、これ…」
「真ん中の回転するとこに置くとか…」
「料理が回って行っちゃうじゃん!www」

同僚の上海焼きそばを持ってきた店員さん「席、移ります?」
無事に広々と食べることができました。

美味しいし、具もたっぷりだけど、とにかく量が多い!すごい!
隣で刀削麺を食べてた人、顔を真っ赤にして食べていた…麻辣刀削麺かな?
次回は刀削麺を食べたいと思います!

刀削麺房 回味
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-5-12 ニュー八重洲ビルB1
2,000円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


今日はオット氏が新年会なので、夕食は子ども氏とマクドナルドで済ます。
迷った末に、またビッグマックにしてしまった。
あのソースとレタスが好きなんですよね~~。ピクルス抜きで。
子ども氏もいつもサムライマックである。
2つともセットにしたら、ドリンクが重い!!
ビッグマックの箱がかわいかった。


さっとお風呂に入り、ぺろりと完食し、のんびり読書したり。
録画していたイッテQ、先週の中岡&大坂なおみが面白かった。
十二国記がもう少しで終わってしまう…ううう。(楽しみだけど寂しい)
白銀の墟 玄の月第二巻読了。