ぽち語録

ぽちの日常

1/28 晴れのちくもり

朝9時に地震で目が覚める。
東京湾が震源とのこと。下から来る揺れでした。
怖がりの母は散歩中で気がつかなかったそう。よかったね。


お昼はレンジで作るナポリタン。
太めの1.8ミリ、早ゆでパスタで試してみます。

マ・マーのサイトに「レンジで8分」と書かれていたので、それを目安に。

今日は最初からケチャップを入れて作るレシピ。
ラップして6分+ラップを外して2分と書かれていたけど、
まだ硬そうだったので30秒プラスしました。

濃厚で美味しくできました!
ラップを外して追加レンジアップがちょっと手間だな…蓋をずらして代用できるか、次回試してみたい。
水が少なめ(200CC)のレシピなので、最初のラップが必要なんだろうなー。
今日参考にしたレシピはこちら。
yt-summaries.com


買い置きのなすと豚肉を焼き肉のたれで炒めたら、ごはんが進みます。
炊きたてごはん、キムチでいただきます!


ほぼ日手帳の文房具、売り切れてたのが再販売されていたので買ってしまった。
送料高いんだけど、ついね。
写ってないけど、スタンプインクやメモ帳も購入。


ココハナ、「白銀の墟 玄の月」1巻を読了。
白銀の墟~は結構つらいんだよな・・・。
「月の影」の上巻くらい。
ココハナは東村アキコ先生の「銀太郎さんお頼み申す」、森本梢子先生の「たまのこしいれ」が好きです。