ぽち語録

ぽちの日常

1/29 晴れ

[ランチ]新店開拓「張家」で刀削麺

f:id:pochi0812:20190202220808j:plain:left
初めての「張家」で酸拉刀削麺をいただきました。
結構な辛さ!むせる!
そして、パクチーがのっていた…残念。
刀削麺自体は美味しかったです。

[美味しいもの]おいしさまるごとナチュラルポテト

f:id:pochi0812:20190129132236j:plain:left
世間で話題らしいお菓子、ただし味が違う。
セブンイレブンの「おいしさまるごとナチュラルポテト」マヨネーズ風味です。
話題なのは塩味?らしい。
たしかに一袋も並んでなかった。
じゃがぽっくるみたいな感じかな?
マヨネーズ風味、ビールに合いそうで美味しかったです。

[日常]お尻が凝る

今日は異様にお尻が凝っていてつらい!というレベルだったので
最近やってなかった「ずぼらヨガ」の「尻ストレッチ」でじわじわ伸ばす。
いやーーー、すごく効果ありますね!!
これはこまめにやった方がいいなぁ。

自律神経どこでもリセット!  ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

[読書]ユリイカ 吉本ばなな特集号

f:id:pochi0812:20190202221029j:plain:left
帰ったら届いていました!
じっくり落ち着いて読みたいな。
(しかし時間がないから、通勤のときに読もうかなぁ)

ユリイカ 2019年2月号 特集=吉本ばなな ―『キッチン』『TUGUMI』『デッドエンドの思い出』から「どくだみちゃんとふしばな」まで―

ユリイカ 2019年2月号 特集=吉本ばなな ―『キッチン』『TUGUMI』『デッドエンドの思い出』から「どくだみちゃんとふしばな」まで―

  • 作者: 吉本ばなな,角田光代,チェ・ヒョンヨン,羽海野チカ,木全純治
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2019/01/28
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る

[美味しいもの]久々THIRD SUGAR

f:id:pochi0812:20190202221044j:plain:left
久しぶりのTHIRD SUGAR。
プリンが登場していたので、シュークリームが好きじゃないむすめと、プリンが好きな父におみやげ。
シュークリーム(エクレア?)、大変美味しゅうございました。

[夕食][ビール部]白菜鍋、アサヒ、プレモル

f:id:pochi0812:20190202221036j:plain:left
オット氏休日の定番鍋。
いつも写真を撮らずに食べてしまうのよね~。
アサヒの数量限定のやつ。買ってきてくれました。