ぽち語録

ぽちの日常

1/12 晴れ

ほぼ日5年手帳2022-2026は2023年も無事に書き終えました。
2021年10月に購入し、その月から右ページに書き始めたので約3年書けたことになります。
今まで何度も挫折して、初めて続けられました。

前年と比べる楽しさってあるんだな~。これは書き続けないと分からない。
ほぼ日手帳の書きやすさのおかげだし、ミナのカバーを買ってモチベーションを上げたことも勝因だと思う。


そういえば、何かのタガが外れて買い物しまくってしまった。
COEDOの福袋、おまけの手ぬぐいがいい!と思ったら、手違いで違う色になるという。
キャンセルもできたけど、まぁいいか…とそのまま購入。
封筒がかっこいい。

手ぬぐい、お知らせではグリーンだったけど白黒になった。
グリーン欲しかったな!


前から迷っていたスタンプと別売りのインク。
タイヨートマーというスタンプメーカーの直営ショップだったらしく、封筒のスタンプもかわいい。


STALOGYの多機能ペンとカレンダーシール。
1/2イヤーノートとセットで使えそうかと思って。
多機能ペンのパッケージがかっこいい。
多機能ペン、一生で使いきれないくらい持ってるんだけどね…


今、ウィリアム・モリス柄のブームが来ていて(個人的に)、クアトロガッツの財布を買ってしまった。
いちご泥棒の柄は売り切れだったけど、革でこの柄もかわいすぎませんか!!


SOUSOUとKOKUYO CHINAのコラボ文具。かわいくないですか!
ペンもペンケースも一生で使いきれないほど…(以下略)


一人のお昼は何にしようかな…と考えて、こいつを思い出しました!
ニチレイのあんかけ焼きそば、見つけたときに買っておいたのよ~~。
右は袋から取り出したところ。麺とあんがそれぞれトレーに入っていて、重ねたままレンジアップ。

麺に焦げ目がついてる~!ぱりぱりはしてない。

あんかけ写真を撮り忘れました…。
こしのある太麺が美味しいです。味付けはニチレイの方が好みかな。
あと、あんがトレーに入っててかけやすい!(マルハニチロはパウチ)
あんの加熱にムラがあったので、レンジのあとに混ぜるといいかも。
五目焼きそばは好きなので、これは十分ありです。冷凍庫に常備しておきたい。


携帯百景の頃から相互のたまひなたんがGLAYのDVDを送ってくれました。
断捨離しているらしい。GLAYのものって各家庭に結構あるの?(笑)


夕食は鱈のホイル焼き。献立いろいろみそとバターを乗せて。
みそはもっとかけてもよかった。美味しくできました。
玉ねぎも入れたらよかったなー!