ぽち語録

ぽちの日常

1/13 晴れ、あったかい

今日は父の月命日だったので、母とお墓参りへ。
穏やかで暖かかったです。
近くで法事をやっていて、子どもが「こんなお天気のいい日でいいね~」と言っていた。
父の三回忌は雨と風がすごいうえに、10月前半だったのに極寒だったので…。


子どものリクエストで、久しぶりにぎょうざの満洲でランチ。母は初めて。
今月限定の天津麺にしました。玉子が熱々でやけどしそうになった~!

母と一緒に買い物もして帰宅。


午前中はあんなにいいお天気だったのに、夕方から予報通りに。
ベランダでカチカチ音がしてると思ったら、みぞれが降っていました。
道路には積もらなかったけど、土のところは白くなっていました。


夕食はもつ鍋。しめは珍しく雑炊にしました。
雑炊だとスープがちょっと濃いなー。次回の課題に。



十二国記は「魔性の子」を読むことにしました。
つい夢中になって4時まで読んでしまった。10時にネイルサロン!