ぽち語録

ぽちの日常

11/4 晴れ

本日テレワーク。
いいお天気なので、ふとんを干したりしつつ。
お昼は一人で好きなものを食べる!で汁なし担々麺。
もやしときゅうり1本。
f:id:pochi0812:20211108093530j:plain


パプリカライスって初めてじゃない?どんな感じ??
f:id:pochi0812:20211104212651j:plain
自分では「パプリカの入ったクリームソース」と思い込んでいましたが、よくよく読んだらそうじゃなかった。
パプリカパウダー入りのごはんに、いろんな具材が入ったクリームソースをかけたもので、美味しかったそうです。


これまで何度も挫折している手帳の複数使い。
どう考えても向いてないことは明らかですが、来年はEDiT手帳(1日1ページ)に加えてほぼ日5年手帳も購入。
血迷って、さらに1冊追加してしまいました。
f:id:pochi0812:20211104212658j:plain
クロワッサンの手帳、このレイアウトが面白そうだと思って。
20年以上続いている手帳だそうです。手帳のサイズは縦18センチ、横10センチほど。
持ち歩いて、ちょこっと書くのにいいんじゃないかな…書きたい。
f:id:pochi0812:20211104212702j:plain
カバーは毛深さが気に入った「はらこ」ダークグレー。
正式名称は「寄せ集め本革手帳カバー」といいます。靴用の革の余った部分を活用しているそう。
f:id:pochi0812:20211104212706j:plain


もともと持っていた中屋万年筆の碧溜、入れていたインクがしっくり来ないのでインクの入れ替え。
f:id:pochi0812:20211104212712j:plain
京の音「濡羽色」、色も名前も気に入っているのに乾きやすいのか、今まで入れたペンとの相性が悪くて。
今まで不調になったことがないこちらのペンで試してみることにしました。
毎日使えばいいんだよね…会社にも持っていこうかな。


子どもを塾へ送り出してから美容院へ。
前回、週末に行ったら予約してたのに待たされたので、平日に行くに限る!
マッサージもカットも前回より丁寧にやってもらえました。


夕食は買い置きの蒲焼きでうな丼にしました。
セブンプレミアムのパックの蒲焼き、厚みがめっちゃ薄いんだけど、柔らかくて味は良かったです。
日持ちがするおかずは何かのときの救世主。
f:id:pochi0812:20211104212720j:plain