ぽち語録

ぽちの日常

2012-01-28から1日間の記事一覧

あるもので。

シャケの切り身をオリーブオイルで焼いて、醤油をたらしていただきます。 湯葉の煮ものとお味噌汁、トマトも食べたら、栄養バランスもOKさ♪

ショート軸万年筆

ショート軸が増えたので、並べてみました。左から4本がプラチナで、セーラー、パイロットです。 ちょうちょ柄とイチゴ柄(ピンク軸)は実際に使いました。すっごく書きやすい! 一番左のプラチナの銀色は、人形町の文房具屋さんで見つけたものです。安くして…

お外に食べに行く~

寝起きのちこたん、「今日は、あーちゃん(=わたしの母)は何時に来る?お昼はお外に食べに行こう」とのたまう。ええー? なんとか説得して、ピザハットに落ち着く(ダメ母)。たらこスパゲティを作る。 休日の何が大変って、3食考えなくちゃいけないこと!…

幼稚園の役員(愚痴→ひと安心)

うちの幼稚園は、「クラス全員、何かしらの役員をやる」ということになっています。運動会とか夏祭りとかいろいろ。 わたしはクラス役員というもので、父兄の懇親会(年2回必ず開催する)とお別れ会関連のことを担当します。 父兄の懇親会は、初回は幼稚園で…

朝チャーハン

リクエストにより、シャケ玉子チャーハン。 先日テレビで見た「ゴマを入れるとパラパラチャーハンになる!」を実践。炒めるときにゴマを入れるだけ。ごまのおかげで、ごはん同士がくっつかずにパラリと仕上がるそうです。 劇的にパラパラになる!という実感…