ぽち語録

ぽちの日常

1/5 晴れ、眠い。

朝、油断していたらいつもの電車に乗り遅れてしまった。
まだ空いてたので、乗り換えはいつもの電車に間に合いました。


名古屋で買ってきたムレスナティー(店名はannon tea house@大名古屋ビルヂング)を会社で飲む。
ムレスナティーはセイロン紅茶のブランドなので、ミルクティー向けの「フォーミルクティー神戸」というものです。
検索したら40秒~1分くらいで抽出できるそうで、試してみたら時間を守った方が美味しかった!
今後の人生、ミルクティーと好みに合うビールだけを飲んでいきたい。(話が大きくなってきた)

箱のデザインと文言が独特。
箱は好みです。かわいくて。お店にたくさんの箱が並んでいるのは圧巻でした。


夕食はお豆腐の買い置きがあったので麻婆豆腐。
お豆腐を湯通しして、引き出しを開けたら「麻婆豆腐の素」がない!
(わが家はいつも丸美屋の甘口で作っています)
幸い、甜面醤はあるのでいろいろ入れて、「献立いろいろみそ」も入れて作りました。

ちょっと甘めだったけど、それらしくできました。食べるときにラー油かければよかったな。