ぽち語録

ぽちの日常

11/29 晴れ

昨日メールをくれた同級生、LINEをやってた!
日にち決定、連絡も取りやすくていいねぇ。


来年の手帳は久しぶり~~のほぼ日手帳にしました。初めてのPLANNER。
新しいトモエリバーが気になったので
PLANNERにした理由は、オリジナルよりマス目が大きい(4ミリ)ので。
でもEDiT手帳の罫は5ミリなのか…うーむ。
下敷きと付せんも購入。

ほぼ日手帳ちっさ!

しおりないじゃん!と思ったら、カバーについてるんだった。忘れてた。
今、ミナが気になってるので、昔使ってたカバーを使う予定。2015年版です。

あとアンリークイールのカバーを使いたいと思っています。(こちらは2012年版らしい)
pochi-panda.hatenablog.jp


今日も飽きずにナポリタンを作る。
ソーセージ買っておいたので!!
今日はソーセージと玉ねぎ、ほうれん草。
玉子は1個にして、牛乳少々。

ひき肉に慣れたせいか、わりとあっさりでしたねー。
やはり、母直伝の「ひき肉+ソーセージ+玉ねぎ」がいいかな。
あとケチャップは炒めすぎないで、ほどほどがいいかもー。
なかなか深いな、ナポリタン。


夕方から、子どものレポートを手伝う。
答えは教科書に全部書いてあるんですけどね…
叱咤激励しないとなんですよ(苦笑)
嫌いな数学からやっちゃえばいいのにー!なぜ残しておくー!?


美味しそうな切り落としで、焼き肉じゃがにしました。
やはりじゃがいもは3個くらいだよね…(いつも多く作りすぎる)

ちくわのチーズ焼き、ゆでキャベツを添えて。