ぽち語録

ぽちの日常

11/28 晴れ

今日は家族がいるので、いろんな配達を夕方に指定したら
まさかのヤマト、佐川、郵便局と全部違う配達だった(笑)
■ほぼ日手帳(PLANNERなど)
■電気毛布(子ども用)
■Hometap(スプリングバレー3本セットのおまけ付き)


ユニクロのORDER&PICKを利用してみる。
アプリから注文して、お店に在庫があれば最速1時間後に受け取れるというもの。
休みのオット氏に引き取りを頼もうかと思ったけど、支払いカードの期限切れで時間がかかってしまい
帰りに駅ビルのお店で引き取ることにしました。
余談ですが、カードの期限切れで決済できないときは「期限切れ」って言ってほしい…
他のサイトでもあったんだけど、システムエラーと言われると原因が分かりにくいじゃないですか。

で、無事に注文し、商品の準備完了のメールが来たのは1時間後。
なんと会員証を提示するだけで受け取れるという…!名乗る必要もなし。すんごいな。
支払いもアプリ上で完了。
売り場で探さず、レジに並ばず、受け取り場所で会員証を見せるだけ。
試着して、ORDER&PICKで購入というのもアリだなー。
スタバやマクドナルドのネットオーダーと同じだね。席でオーダーして待てばいい。
便利な世の中ですね。


今夜は久しぶりに、くばらのはくさいのうま鍋。
うん、やっぱり美味しいね~。もつ鍋はがっつり系なので(スープも)。
湯気もうもう~~
「ひらたけ」の美味しさに目覚めた。美味しい!

マルエツに売ってた「富良野生ビール」
なにこれ!聞いてないよ~~
さわやかで美味しいわね。


NIPPON HOPは今日発売と覚えてたんだけど。
こちらも買ってきてくれて、オット氏GJ!
富良野尽くしで美味しくいただきました。


夜、アメリカ在住の高校の同級生からメール。
法事で帰国中、思ったより時間ができたので会えない?と。
会う会うー!と即座に返信して日にちを決めました。楽しみー!