ぽち語録

ぽちの日常

6/14 くもり時々雨

テレワーク&オット氏休み。
「お昼は何がいい?」「ラーメン」…ぶれないね。
どうせならと初めてのお店に行くことにしました。
つけめんの「舎鈴」、ちゃんとしたつけめんのお店は初めてかも。
「毎日食べられるつけめん」と書かれているとおり、魚系を感じつつもあっさり食べやすいスープ。
試しにお酢を入れてみたら、全然味が違ってしまったので入れない方がいいかも~。

f:id:pochi0812:20210614230745j:plainf:id:pochi0812:20210614230750j:plain
白い丼はオット氏の大盛り、ぺろりと完食してました。
大盛りだとスープのお代わりもできるんですって。
f:id:pochi0812:20210614230756j:plainf:id:pochi0812:20210614230802j:plain
f:id:pochi0812:20210614230807j:plainf:id:pochi0812:20210614230812j:plain
つけめんって、麺が冷めちゃうのがちょっとなーと思うんだよね。
熱盛にチャレンジしてみようかしら。
海老つけめん、坦々つけめんも食べてみたいかな。


ネイルサロンに行ってきました。毎月、あっという間だな~。
ブラウン系のデザインで、ラメのカラーはそのまま、ブラウンを明るめベージュに変更してもらいました。
ネイリストさんにも「こっちの方がいいですね!夏らしくて」と褒めていただきました♪

f:id:pochi0812:20210614230842j:plainf:id:pochi0812:20210614230847j:plain


夕方、スーパーに買い物に行ったら!
初めて見た!生ジョッキ缶!!
思わず3本購入しました。見ている間も飛ぶように売れてましたよ~。
f:id:pochi0812:20210614230822j:plain


生ジョッキ缶とお好み焼き、美味しくいただきました!
生ジョッキ缶もいい泡が出ましたよ~!

f:id:pochi0812:20210614230817j:plainf:id:pochi0812:20210614230830j:plain