ぽち語録

ぽちの日常

11/9 晴れ

昨夜は少し肌寒くなり、タオルケットと薄手の羽毛布団でぐっすり眠れました。
まぁ、その前夜は寝不足だったからねぇ。
お布団かけて寝るのにいい季節ですよね。


今日は大先輩の送別会。
早番の同期に合わせて時間休を取り、のんびりお茶してから送別会へ。
ビール派で、サッポロとキリンがお好きだという先輩。
お店探しに奔走し、茅場町時代によく行っていた小楠国に決めました。以下美味しいお料理。

先日の伊豆栄でも思ったけど、食べられなくなったわー!
小籠包もあって後輩に押し付けたのに(ひどい)、担々麺が食べきれなかった。

今でも同じ会社にいる人ばかりだけど、同僚というより大学のサークル仲間みたいなノリでした。
久しぶりにいろんな人と話せたし、楽しかったな~。
大先輩とは「葬送のフリーレン」の話で盛り上がりました(笑)
最後、お店の方が慌てて来たので早く帰ってほしいのかと思ったら、主賓用のデザートプレートを出し忘れてて
「まだ帰らないで~!」と止めに来たのでした。なんということだ(笑)

先輩から一人一人にお返し、なんと高級チョコレート!
子ども氏に見つからないようにしなくては…!(帰ったら、速攻食べられた)