ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-13から1日間の記事一覧

箕面ビールPALE ALE

今夜は「ポニョ」を見るので夜ふかし。 いつも何かやりながら見てるので、ストーリーが今ひとつ分からないまま。 消費期限切れの箕面ビール、全く問題なく美味しくいただきました。 やっぱりペールエール好きだなぁ! 金曜ロードショーを見ると、その流れでN…

ルンバキター!

14日ごろ到着予定とお知らせが来ていたルンバが到着しました! ジャパネットで買いましたよ…フフフ。1日限りの2万円引きに惹かれて。 ちこたんがすぐに使いたがったけど、充電しますよ。

両親と

ハニが灌漑界で遅くなるというので、両親と夕食を食べました。 豚汁を作ってくれたので、帰ってすぐに美味しい夕食♪ 焼き鳥、チヂミ、スモークサーモンのサラダなど。 一番搾りとれたてホップをいただきました。

東京麺通団 茅場町食堂

ひょんなことから茅場町に讃岐うどんのお店があると知る。 それも東京麺通団の系列だというではないですか!行くしかないでしょ! 寒かったので「あつかけ」と天ぷら(ちくわ、れんこん)にしました。 冷たいうどんが好きなんだけどねー。 金曜日は天ぷらが…

今日の給食

わかさぎフリッターって今でも出るのねー。 子どもには食べにくいよね、わかさぎ。 学校で作るピラフが美味しそうです。

乗り過ごす

最近、電子書籍でいろいろ買って、まさに乱読なんですが、今朝は新しい本を読み始めたら電車を乗り過ごしました。 乗り過ごしても別の路線でそのまま行けるから(戻らずに)、都会って便利だよねー。

rocaパン

今日はマフィンにハムとチーズを挟んで、ハムチーズマフィン。 もちろん、エッグマックマフィンからヒントを得ています。 rocaのマフィンは皮がつやつやで、焼くとめちゃくちゃ熱々になります。 袋を開けた瞬間の香りもたまらない♪