ぽち語録

ぽちの日常

11/10 くもり時々雨

本日テレワーク。
寒くて雨の日でラッキー!…と思う。


お昼は昨日のごちそうとうって変わって、カップ焼きそば。
これ、ちょっと食べてみたかったんだよね…。

安くて量も少なめ、あっさりソースが食べやすくて美味しかった。
マヨネーズかけたら、ちょっとかけすぎた。


山本ゆりさんのミートボールは、作ってから時間をおくといいとレシピにあったので
早めに作ってなじませておく。


おやつは高級チョコレート。高級すぎる。


冷蔵庫の野菜で簡単豚汁。白菜、ごぼう、油揚げ、豚こまかな。


ミートボールだけでは足りなそうだったので、美崎牛のハンバーグも焼きました。
ちくわ入りコールスロー、青森で買ってきたたらこなど。
炊きたてごはんにたらこ、たまりません。


オット氏が録画しておいてくれたBSフジの「クラフトビールに出会う旅」
遠野のホップ畑を取材していました。
とれたてホップにぴったり!