ぽち語録

ぽちの日常

11/4 晴れ、日差しが暑い

昨夜は22時半ごろ就寝、今朝は8時半起床。
よく寝ました!
お天気もいいので洗濯しまーす。


お昼はリクエストの焼きそばを作りました。
先日、テレビで見たばかりの志麻さんの作り方を試しました。
肉、野菜、麺の順にそれぞれ焼いて、最後に麺にソースを絡ませて、具材を戻す焼き方。
今までは麺を先に焼いてたんだけど、上の順番の方がいいかもー。

買い物を頼んでおいたのでカット野菜だったけど、キャベツだけの方が好きなのよねー。
さらっとした焼きそばができました。
麺はもう少し焼いてほしいと言われたので、次回の課題にしたいと思います。


午後は、子ども氏の矯正歯科。
装置をちゃんとつけていて、歯みがきもよくなってると、珍しく褒められました(笑)
5分くらいで終了。


夕食はこれまたリクエストの焼き肉じゃが。材料買っておいてもらいました。
じゃがいもが多すぎたので、調味料を追加しました…。
中まで味が染みないので、ちょっと濃いめなくらいが美味しいのです。
フライパンのキャパを超えたので、一度お皿に開けたじゃがいも。

作者の池田美希さんのアドバイス通り、一度じゃがいもをぷちっとしてから割ったらうまく割れました。

前回より、ちょっとテリテリが足りないよねー。じゃがいも多すぎた。
無理せず、2回に分けて作ろう…
しかし、今回も美味しくできて家族にも好評でした!


美味しくてビールが進みました!