ぽち語録

ぽちの日常

5/30 晴れのち雨

ローソンの北海道フェアで購入。昨日からエビの話題続き。
わたしが北海道によく行っていた頃、一幻はまだなかったのでは…。
もちろん、やきそば弁当も買ってきましたよ。
f:id:pochi0812:20210602164757j:plain


お昼はリクエストの焼きそば。
先に麺だけカリカリに焼いて、味付けした具と合わせました。
わたしは青のりとかつお節をかけまーす。
f:id:pochi0812:20210602164747j:plain


漢字の勉強をしているのですが、なかなかハードルが高い。
靴べらの「へら」って漢字、初めて知りました。箆!
書くのはもちろん、読みも結構難しい…。
f:id:pochi0812:20210601102145j:plain


冷しゃぶは昨日から決まっていたのですが、なぜかカルボナーラのリクエスト。
もうー!と言いながら、簡単レンジバージョンで作る。
そして、少しもらう(笑)

f:id:pochi0812:20210601102156j:plainf:id:pochi0812:20210601102202j:plainf:id:pochi0812:20210601102207j:plain