ぽち語録

ぽちの日常

7/29 くもり一時雨

テレワークの日は、お昼と夕食の話題しかございません…
まぁ、読書したりはしてるんですけども。
と思ったら、今日は珍事が起こりました~!

f:id:pochi0812:20210730213809j:plainf:id:pochi0812:20210730213814j:plainf:id:pochi0812:20210730213820j:plain
塾から帰ってきた子どもが「もうびっくりしたよ~」と言いながらリュックを開けようとしたら、
めちゃくちゃ近くから「ジージー…」と聞こえるではないですか!!
その時点で子どもはパニック、部屋から出て行った!(ヒドイ)
これでリビングをセミが飛び回ったりしたら、もうどうしようもないではないですか。
とりあえずリュックごと外に出そうと思い、持ち上げないずに引きずって、掃き出し窓から窓の外へ。
フェンスの隙間から下にコロンと落ちました。よかった~~~。
どうやら衝突後のセミがリュックの外側にくっついていて、そのままリビングでリュック(超重い)を下ろしたので
リュックの下敷きになり苦しんでいた…むしろ死んじゃった模様…。
セミには申し訳ないけど、リビングで飛ばれなくて本当によかった…マジ怖かった。


落ち着いたところで、リクエストの焼きそばを作る。
最近の流行りは、麺だけを先にかりかりに焼く作り方。
わたしはうどんの気分だったので、冷やしたぬき。まぜちゃってからの写真(汗)
f:id:pochi0812:20210730213746j:plain
セブンプレミアムの揚げ玉が美味しくて、常備しています。
冷ややっこに乗せても美味しいんですよね。
きゅうりをもう少し食べやすくしたいけど、どうしたらいいかな~。


夕食は、先日子どもが食べられなかったレモニオンソースを活用して。
豚肩ロースをさっと焼いて、レモニオンソースをひと回し。
1瓶使い切ってしまった…また買わないと!!

f:id:pochi0812:20210730213831j:plainf:id:pochi0812:20210730213836j:plain
個人的には豚より鶏の方が美味しいかな?豚にももちろん合うのですが。
プチトマトのお皿は、和田明日香さんの「キムチ好きのサラダ」です。
キムチとトマトって合うなーと思っているので、景気よく乗せてみました。
おなかいっぱい過ぎて、ビールが進まない!悔しい!←
f:id:pochi0812:20210730213825j:plainf:id:pochi0812:20210730213843j:plain