ぽち語録

ぽちの日常

10/15 雨

二度寝したら、目が覚めたのは11時でした…
雨の日は暗くて静かでいいですね。


久しぶりの蔵王チーズ、クリーミースプレッドとプレーンヨーグルト極(KIWAMI)を購入。
クリーミースプレッド3個+クラッカーの無料セットに、ヨーグルトは加糖と無糖を一つずつ。
まずは加糖ヨーグルトを食べたけど美味しい!
どこか近くで買えないかな…美味しすぎる…!

池袋のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」で取り扱いがありそう…?
だったら送料払って通販の方が確実かつお安いかも。


お昼はリクエストのカルボナーラを作る。
わたしはカルボナーラの気分ではなく、やきべんにした。うん、これだね。


暇だし、玉子がたくさんあったので味玉を作る。
殻はきれいにむけたけど、もう少し半熟でもよかったかな(ちょっと硬そう)


夕食に、美味しい玉子で玉子かけごはんにしようと思ってたんだー!
味玉も食べたら、玉子食べすぎ問題…今日はやめよう…。
チリコンカン、焼き肉、きゅうりとわかめのごま酢和え、遠くの方に味玉。やはり少しゆですぎでした。


夜は「せっかくグルメ」を見る。
日村さんが広島に行って、高校生が川向こうから来るのが最高だった。
川べりでダンスを披露するの。子どもが何回も戻して爆笑していた。
汁なし担々麺食べてみたい!
(広島はお好み焼きの美味しさに目覚めたので、再訪したいところ)
鈴木亮平の伊勢のもりスパ、焼き肉も美味しそうだったし、日村さんの山形シベールのレストランも美味しそうだった!