ぽち語録

ぽちの日常

8/10 晴れ、暑い!(最高気温37度)

シャトレーゼの桃のケーキが美味しいと聞いて行ってきました!
朝ケーキ、わたしは全然問題なく食べられます。むしろ食べやすい(笑)
ちなみに朝カレーは苦手です…スパイスで胸がいっぱいに…。
話は脱線しましたが、桃のプレミアムズコット、表面の桃がいい香りで美味しかったです!
f:id:pochi0812:20210810225548j:plain
期間限定商品だったようなので、買いに行けてよかった!
シャトレーゼはかなり久しぶりに行きましたが、老若男女で賑わってました。
お安いし美味しそうだし、ついいろいろ買っちゃいました。
子どもはパイを2種類買ってましたよ~。アップルパイとあんこパイ。


そうそう、忘れてましたが、今週はオット氏が夏休みでした。
なので、今日もお昼は外食だい!(わたしはテレワーク)(オット氏がいれば車で出かけられます)
食べたいものが思いつかず、ひねり出したのは近所の台湾料理屋さん。
先日食べた「えび玉あんかけチャーハン」が美味しかったけど、あんかけなしで食べてみたいと思い切って注文。
注文した後、別の店員さんが「あんかけなしでいいの?本当に大丈夫?」と確認しに来た(笑)

f:id:pochi0812:20210810225558j:plainf:id:pochi0812:20210810225604j:plain
本来ならかかってるエビチリソース的なあんはなし。
結論から言うと、味的にはちょっと物足りない(笑)
あのあんかけがあって完成するのだな~~。
でも、えび&玉子&チャーハンだけがよかったの~~一度試してみたかったの~~。玉子たっぷり、えびゴロゴロは大満足。
次に頼むときはあんかけにするかな~悩むところです!w
(2枚目写真はオット氏の台湾ラーメン大盛り&チャーシュー丼)


あまりに暑いので、夕方遅くに買い物へ。
いつもお昼のあとなど満腹で頼めないフラペチーノ、思い切って2種類購入!
f:id:pochi0812:20210810225614j:plain
桃のフラペチーノとパイナップルのフラペチーノ。
桃は毎年飲んでますが、初めてのパイナップルも美味しかったです!
果肉がゴロゴロでストローが詰まるくらい。
生クリームもしつこくないので、ノーマルがおすすめです。