ぽち語録

ぽちの日常

10/14 晴れ、さわやか。金木犀の日

なんとなく香りはしていたけど、今日は急に金木犀の香りが強くなりました!
今日は2023年の金木犀の日に認定。
車で走っていてもいい香り!


午後に子ども氏の歯医者の予定があったけど、もり豊までうどんを食べに行く。
目覚まし掛けて洗濯を済ませ、開店時間めがけて出発。
ざる(中)とちくわ天にしました。やっぱりこれでしょう。
うどんはもちろん、ちくわ天がめちゃくちゃ美味しいの。他にはないよね。

つやつやおうどん、中盛りでもぺろり。

子ども氏は温かいかけうどん。うどんもおつゆも優しいぃ美味しいぃぃ!
次回はこれにしようかな…。
ちくわ天、半熟玉子天、もち天も食べていた。すごいな…。


久しぶりに「ぴーぷる」でパンを購入。この店舗は初めてです。
注文してから焼いてくれるピザもあった!
次回はぜひ買ってみたい。
今日は小麦粉祭りであります。

パン屋さん、公園はあるし、外のテラスにテーブルと椅子があってパンが食べられるし
イートインもあるし、岩槻より充実してるなぁ。
もり豊と毎回セットにしたい。

石窯パン工房ぴーぷる、今回行ったのは増田新田店。春日部の田んぼのど真ん中にあります。
r.goope.jp


午後は歯科→実家→買い物をして帰宅。
リクエストの豚汁を作る。この秋初めての豚汁記念日。
夕食はパンと豚汁でした(笑)