ぽち語録

ぽちの日常

10/13 晴れ

窓からの風がさわやか!
快適テレワーク!
しかし、ベランダにでっかいカメムシが2匹も!
1匹は、なんと洗濯ハンガーの上に!
カメムシって人をよけてくれず、結構向かってくるので要注意…
洗濯物を念入りにはらってしまいました。


愛用しているRorstrand Swedish Grace 19センチのお皿。
1枚欠けていたのが、ひびになってきたので素直に買い替え。
今までは常時2枚だったけど、この機会に2枚買って3枚にしました。
お皿は過去にも1枚割っている…使いやすいのでそのときも即買い足しました。
ついでに300mlのボウルも購入。ついでとは。


お昼は三日月屋のクロワッサンとパスタ。
クロワッサンは冷凍だったので、念入りに焼いたら焦げた。

ハコネーゼのパスタソース「海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース」が美味しかったです。
一人分のソースをレンジで温められるのがいい!
箱がないのがまたいい!
一人のときは楽に、食べたいものを食べたい。


出不精の子ども氏、しかし出かけたら帰ってこない。
今日は友達の買い物に付き合ってきたそうです。
それも興味のない香水の買い物…帰ってきたらいい香り(笑)


夕食は秋鮭のニンニクバター醤油焼き、キノコのソテー、ほうれん草のごま和えなど。