ぽち語録

ぽちの日常

11/17 雨のちくもり

予報通りの雨。そして寒い。
リビングでは暖房入れました~。あったかい。


突然の皿ブームがやってきた。
きっかけはインスタで見たジノリ×皆川さんのGERMOGLIOの四角いお皿。
そのお皿を買おうかと思ったけど、少し深さのある丸皿にしました。
3枚セット!

かわいい!!!



そして、Iittala × minä perhonenのお皿も買ってしまったー。
悔いはないが、食器棚の余裕はない。


お昼は焼きそばを作りました。早速新しいお皿を使います。
キャベツ、肉、麺をそれぞれ炒め、最後の麺にソースを混ぜて、キャベツと肉を戻します。
麺がさらっとしてて美味しいんだー。
お皿も少し深さがあって、パスタとかにもいいと思う!


夕食は焼き肉じゃがを作りました。
前回、じゃがいもが多すぎたので、今日は控えめに…調味料はもう少し増やしてもよかったかな。
新しいお皿、焼きそばに続き、地味ごはんを盛ってしまったけどかわいいし、使いやすくていい☆

冷やごはんがあったので、カレードリアを作りました。
甘口のルーがなくて中辛で。子ども氏は辛かったらしい。
このピザ用チーズがあんまり美味しくないんだよなぁ…焼き上がりもあまり美味しそうじゃないし。
美味しいチーズを買わなくては。