ぽち語録

ぽちの日常

8/21 晴れ、最高気温34.3度

今日は有休を取りました~。のんびりします。
お天気がよくて暑いのがいいのは、洗濯物がすぐ乾くこと。
最近は天気がよくても室内干しが多いけど…暑すぎるので室内でもよく乾く。
乾燥機も暑いけど活用しています。


口が細いタンブラー用にスティック氷製氷皿を購入。
ヨドバシで200円くらいでした。百均でもあったと思うけど。

凍ったペットボトルがあれば要らないかもしれないけど、冷たさのキープ力はやはりタンブラーかと。
ただ、ワンタッチ蓋のタンブラーの方が使いやすいかな。(それだと普通の氷でOKだけど)


お昼はたらこスパゲティ。焼きたて海苔たっぷり。


kontexという今治タオルのブランドで、ガーゼ手ぬぐいを注文したのが届きました。
ちょっと長めかなー。生地は柔らかくて好み!お値段も手頃です。

そして柄がかわいいんです…!思わずビール柄を買ってしまった。
首に巻くベストは「白雪友禅てぬぐい」なんですが、乾燥機が使えないんです…。
乾燥機かけちゃうと縮んで硬くなっちゃうの。実績あり。今は気をつけて洗濯してます。


久しぶりに家で夕食。家族のおかげでライブも行けるのだ。
クリーミーナッツドレッシング、毎回「美味しいね」と食べている。
余らせてしまう大根サラダもあっという間に完食!
もはやドレッシング目当てでサラダを食べているのでは…。

安心してください、ビールも飲んでいます!


しゃべくり007に男闘呼組が!!
トークが面白すぎる!!
子ども氏も「おじさんになっておもしろくなってる」と爆笑していた。
いいものが見られました。よかった(笑)
B'zの味スタライブに、男闘呼組からお花が届いていたそう。英樹がアップしてました。
英樹も忙しいなー。体に気をつけてください!