ぽち語録

ぽちの日常

10/30 くもり

今日は三者面談で休みを取りました。
のんびりしました~。
そんな中、ルンバがいきなり動き出し、タイマーがかかっていたことが判明。
誰も知らないうちに掃除してくれてたのね…。
そういえば、充電ケーブルを吸い込んでておかしいなーと思ったんだけど
そのせいだったんだと判明しました。
しかし、たまに「勝手にタイマー」になるんですが、本当に本当に!びっくりします…。
(タッチ方式なので、気づかないうちにさわっちゃってることがある)


https://www.instagram.com/p/CG7a3cFp2T2/
お久しぶりの電気代報告。電気代はこの時期が一番安いよね。エアコン使わないので。洗濯乾燥機は毎日乾燥まで使ってます。ブラウスなどシワになりやすいものは別に洗濯するので(乾燥なし)、平日は1日2回洗濯してる計算。干す手間がない、天気に関係なく乾く。四十肩にも優しい。最高ですよね。


https://www.instagram.com/p/CG8qge7JOt8/
あっ、太陽が出てきたよ!!(こんなに雲が多いのに、はりきって布団カバーを洗濯してしまったのデス…)


https://www.instagram.com/p/CG8r1mnJ2ek/
あらっ、昨日の夕食はチキンカツでした…😅#今日の給食2020.10.30 #edit手帳 #万年筆 #FOUNTAINPEN #大橋堂 #津軽塗


https://www.instagram.com/p/CG9bQQfJNcf/
ツキコヤさんのコーヒー #tsukikoyacoffeeroaster6種類セットを2つ頼んだら、なんと12種類入ってました。6種類×2セットかと思ってたので嬉しい!娘が勝手に開けて飲もうとしたので、慌てて並べて記念撮影。娘はカフェオレにしようとしてたけど、ストレートで飲める!と感激してます。


https://www.instagram.com/p/CG9bvBypewR/
最初の一杯はライトなケニア🇰🇪にしました。とにかくコーヒー初心者🔰美味しく淹れられるか微妙なところでしたが、さすがの美味しさ!#tsukikoyacoffeeroaster


https://www.instagram.com/p/CG9cEpcp_Nr/
おやつは、マーロウの栗のケーキ。横須賀セット。今年は栗のケーキを2回も頼んでしまった。贅沢しちゃった❤️


https://www.instagram.com/p/CG9pFFJJNtc/
ちょっとー、買った本人より先に開けてる!#タグステーショナリー #tagstationary#インクを楽しむつけペン


https://www.instagram.com/p/CG94bSPJkZu/
新米が美味しすぎて、つい食べてしまった!


https://www.instagram.com/p/CG94q6UJ6wM/
あー、美味しいわぁ。モルティーでホッピー。←そのまんまですが😅#志賀高原ビール #HervestESB#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER