ぽち語録

ぽちの日常

3/9 晴れ

会社の胡蝶蘭、5つ目の花が咲きました。
まばらだけど、自然に咲いている花がかわいい。
そして、なかなかうまく撮れないのである…。


最近、愛読している小川糸さんの日記、順番を確認して「ぷかぷか天国」と「洋食小川」
を購入。
タイトルと表紙に惹かれて「たそがれビール」を買ってしまったけど
それより新しいものが2冊もあったのです…。

そして、食堂かたつむりを家で探したところ、「タイトルに食堂とついている別の本」が数冊出てきました。
食堂かたつむり・・・見つからない。買って読んだ記録はあるのよ~~。
一緒に買った宮部みゆきも読んだのだろうか、13年前のわたしよ。
買い直して読むしかないな…。


e-Taxでの還付申告、続いて令和1年分も無事に進んでいるよう。
お知らせが来るので安心できるな~~


夕方の月、実際はもっとおどろおどろしい感じの赤色でした。


買い置きのやげん軟骨を焼きます。
わたしは軟骨には興味がないんです…だって骨じゃん?
家族は結構好き。

炊き込みご飯が食べたくて、ツナと塩昆布の炊き込みご飯。
見事な茶色い食卓!ここまで彩りがないのもすごい。美味しかったからいいの。

ビールの缶はグリーンできれいですが。あーあ(笑)

オット氏がコンビニで買ってきてくれた名古屋工場の一番搾り
リニューアルしたらしい。よく分からなかったけど。