ぽち語録

ぽちの日常

3/10 晴れ

明け方、子どもが起きててびっくりしたけど、
炊き込みご飯おにぎりを食べて登校していきました。
わたしは炊き込みご飯を携えて出社。
朝ごはんは筋子おにぎり。渋い。

お昼のおかずは、今日もこめらくの唐揚げ。付け合わせはポテトサラダ。
山椒きんぴらの方がよかったかな~~。


NEWDAYSで買ってきた清水屋の生クリームパン。
パン生地がしっとりもちもちで美味しいー。
前に食べたことあったと思うけど、前より美味しく感じました。


小川糸さんの日記、公式サイトで読めることを発見。
本になっていない直近2年分くらいが読める!
スマホの画面では横書きなのがちょっと…なんだけど、最新のものが読めるのは嬉しい。
通勤の合間に少しずつ読む楽しみができました。
てがみ – 糸通信【小川糸】公式サイト


夕食、塩サバがあるのについ揚げ物を買ってしまった。
前回のなすのはさみ揚げが食べられなかった恨みが…(笑)
一人分ずつお皿にとりわけ作戦。

野菜がないけどどうしよう~と子ども氏に言ったら、「オレンジ食べるからいいよ」だって。
家についてからレンコンを発見し、レンコンサラダにしました。
イオンで買ったレンコン、しゃきしゃきで甘くて大当たり!
真空パックなのも日持ちがしてよかった。


ミュージックステーションで、10-FEETを楽しみに待つ。
「第ゼロ感」聴いているうちになじんできたー。
THE FIRST SLAMDUNKの映像も流れてよかった!
そして、ベースの方の身体能力に驚く親子…体柔らかすぎん…。
京都大作戦を主催している方とは知らなかったんだよね~。