ぽち語録

ぽちの日常

10/29 晴れ

いいお天気ですね。
久しぶりに母が遊びに来て、一緒にお昼を食べました。
外食は避けたいと言うので、バーミヤンのデリバリーです(笑)
酢豚、春巻き、あんかけ焼きそばなど。
コールスローを作っておいたら、子どもが気に入って完食のうえ
夜も食べたいそうです。


母を送りがてら散歩に行きました。


夕食のコールスロー、お昼と少し違う作り方をしたら酸っぱすぎると。
そうでもないと思うんだけどなぁ…。
ノルウェーサーモン、炊き込みごはん、昨日のおでんなど。


オット氏に買ってきてもらった伊勢角のゼロマイルポスト。
鉄道開業150周年記念ビールだそうです。
鉄道の起点となった新橋で、野生ビール酵母の単離に成功ってどこでやったの?

美味しいビールでした。伊勢角は美味しいよねー!
また買いたいと思います。


さらに北海道セットも♪

サッポロクラシック富良野VINTAGE
銭函で作られた生ハム(伊藤ハム小樽工場)
十勝カマンベール