ぽち語録

ぽちの日常

3/8 晴れ

電車で座ったときにたまにあるんですけど・・・
足を開いてるのは論外ですが、腕がぴったり密着する人っていますよね。
大柄な人ならともなく、むしろ小柄くらいの人なんですよね。太っているわけでもなくて。
自分の陣地を主張したいのかな?くっつきたいのかな?(違
先日は女の人でもそういう人がいて…思わず席を立ちましたけど。
お互いに気分良く過ごせるようにしようよー。
(嫌なら立ってればいいじゃんって話ですが、会社帰りは座りたいんですーーー)
(なんと今日は朝も帰りも密着ヤロウだったので、思わず書きました)


今日のランチは上野駅のお弁当屋さん「こめらくのこめべん」で購入。
おにぎりと唐揚げ&山椒きんぴらです。

山椒は食べてから気づいたんですが、辛さよりも香りがよくて
きんぴらの甘さも控えめでとても美味しかったです。
唐揚げも2個でちょうどいい量です。
おにぎりはカリカリ梅とじゃこの混ぜごはんおむすびでした。


イオンで買ってきた常陸野ネストビール「GREEN HOPS」
これ、めちゃ美味しいです!
ホップの香りとモルトのバランスが絶妙~!

めちゃ美味しいので調べたら、イオングループ限定で12月に発売したらしい。
そういえば、あと数本って感じだったわ…また買いたいわー。


2本目は伊勢角屋麦酒のセッションIPA
緑のペールエールほど個性は強くないけど、香りがよくて飲みやすい。

なんと、こちらもイオングループ限定でした!
もっと買ってくればよかったなぁ~~~。