ぽち語録

ぽちの日常

2/11 晴れ

起きたら快晴、雪もだいぶ融け始めていました。

午後にはほとんどなくなってしまいました。
こんなに早く融けちゃうのも珍しいのでは。


お昼は母がパン屋さんでサンドイッチやピザを買ってきてくれ、
昨日は外に出なかったので作ったというポテトサラダを持ってきてくれました。
パン屋さんのピザ、生地がもちもちで美味しかったです。


夕食はサーモンハラスをメインに。
サラダ、焼きなす、切り干し大根、ポテトサラダ、白菜のスープ。

青森の従姉が送ってくれたほたての佃煮、ごはんが進むー!
ピリ辛と2種類あって、どちらも美味しい。
ごはんに混ぜ込んでも美味しそうだな~。


とれたてホップ、なんか味が違うな~と思ってたら福岡工場製でした!
何度か利用したことがある楽天のお店、富山なんだよね。


テレビを見ていて、涙が出るほど笑ってしまった。
SHOWチャンネルで、札幌の雪まつり雪像自衛隊の方々が作るという特集で。
照英が迷彩服を着て出てきたんだけど、雪の中では迷彩服は目立ちまくる!!
ツボにはまって大爆笑してしまいました。迷彩の意味とは…(笑)