ぽち語録

ぽちの日常

男子ごはんより

一昨日の男子ごはんがすごく美味しそうだったので、真似っこして作りました。
元レシピは豚バラ、にんにくの芽、ピーマンですが、ピーマンを玉ねぎに変えました。
あと調味料少なめで。
にんにくの芽って多分初めて使ったと思う。食べたことはもちろんありますよ。
切ったときはものすごくくさいけど、調理して食べるとそんなにはくさくないねー。
ちこたんはにんにくの芽はよけて食べていた。
サバ味噌、ごま塩きゅうり、母からのポテトサラダでいただきまーす。

 

ビールは初心に帰って一番搾り
うんうん、美味しいね。
このグラスがサイズといい、飲みやすさといい、見た目といい、とっても美味しくビールが飲めます♪


いわて蔵ビールのペールエールも飲んじゃいます!
これ、アルコール4%なのね。
好みの味で美味しくいただきましたー!
銀河鉄道の夜のマステと一緒にビールを送ってくれたのは、岩手のお友達です。