ぽち語録

ぽちの日常

北海道プレミアム


コンビニでついつい買ってしまいました。サッポロから出た新しい第3のビール「北海道プレミアム」。松嶋菜々子の中吊りをよく見かけるようになりました。
第3のビールだけど「プレミアム」でございます。ほうほう。
「爽快ですっきりとした味わい」ということで、まぁその通りですが美味しさはないっていうか。
これなら麦とホップでいいよなぁーーと思ってしまいました。
サッポロの主力の第3のビールは「麦とホップ」で、2011年は1392万ケースを販売。同社の分析によると、「第3」は、コクのあるタイプとすっきりとしたタイプに分かれ、麦とホップは前者に相当するという。市場が大きい後者の需要を取り込むため、北海道プレミアムを投入する。MSN産経ニュースより
ははは、わたしは当てはまらない層ってことですね!
しかし、プレミアムって名前はどうかと思いますよ。すっごく美味しそうに聞こえるもん!


「日本の彩PREMIUM夏の香り」もあんまり…なんだよねぇ。「爽快で清々しい」とか口に合わないんだな。ドライは好きじゃないしね!ヱビスを飲んでなさいってことですね。黒ラベルでもOKですけど。
「日本の彩PREMIUM秋の幸」秋バージョンが8月29日にコンビニ限定発売、「麦と東北ホップ」が9月5日発売なので、そちらを楽しみにしたいと思いまーす。